

--年--月--日 | スポンサー広告 | top

簿記の勉強がおっつかない

------------------------------------------
スッキリわかる簿記3級
------------------------------------------ ←いまここ
合格するための過去問題集日商簿記3級
------------------------------------------
スッキリわかる簿記2級商業簿記
スッキリわかる簿記2級工業簿記
------------------------------------------
合格するための過去問題集日商簿記2級
------------------------------------------

やっと「スッキリわかる簿記3級」が終了した。
基礎部分と全体的な流れは習得できたので、
後はひたすら過去問題集を解いていくのみ。
現状で100点満点中80点(合格は70点)は取れると見込んでいる。

資産、負債、資本、収益、費用を覚えるのに思いの他時間が掛かったが、
その分土台がしっかり固まったように思える。
やはりいきなり難解なテキストから入るのではなく、
図解の載っている基礎&応用テキストを選んだのは正解だったようだ。

簿記3級を学習してみて思ったことは、
「時間をかければ誰でも取得することのできるレベル」の資格である。
計算に電卓を使用することもあって、
解き方さえ間違わなければ誰でも正解にたどり着くことができる。
ただ、答えが連鎖状になっているため、一箇所間違えるとボロボロになる。
そういった意味で問題を解く「スピード」と「正確性」はかなり重要である。



ニコニコ動画(RC2)‐人として軸がぶれているでらっぷしてみた【再再うp】

Title:人として軸がぶれている (Rap Ver.)
Artist:らっぷびと
Album:人として軸がぶれている
Year:2007.09.03
Genre:Hip-Hop & Rap
Comment:TVアニメ「さよなら絶望先生」OPテーマのRapアレンジ

久々に見つけた神曲に歓喜、感激、発狂(ノ)・ω・(ヾ)

2007年12月30日 | 日記 | comment 0件 | trackback 0件 | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

