燃費より乗り心地が大切

ま~た従業員が足りないからってHELP要請がきたよ( ゚-゚)トオイメ
仕事開始30分前に電話がかかってくるという(゚Д゚)ハァ?な状況にSHIT!
でも、頼まれると断れない性格なので思わず頷いてしまうのであった。

5分程度で仕度を整えると親のGolfに乗り込むために車のキーを探す。
しかし、定位置には見知らぬキーがぶら下がっていた。
そういえば親のGolfは車検に出しているので、
駐車場には代車が止まっているんだった。

いつもと違う車を運転できるとあって、
妙な高揚感を身にまといながら駐車場へ向かう。
SUZUKIのワゴンRさんがお待ちしておりました。

よりによって軽自動車ディスカ(;゙゚'ω゚')フグゥ

運転してみて辛辣に思った、びっくりするほどゴーカート(´・ω・`)

【軽自動車(ワゴンタイプ)の特徴】
「ハンドルが玩具のように軽い」
「ブレーキの遊びがほぼ皆無」
「立ち上がりはアクセル全開安定」
「座席が垂直で座りにくい」
「エンジンの振動がダイレクトに届く」

親のGolfに慣れたこの体には、
ワゴンRは運転しづらくて拷問のようであった。
今は軽自動車でなくとも燃費のいい車はあるので、
無理して軽自動車に乗る必要はないかもしれない。
何事も適度に、充足を満たすくらいが、ちょうどいい。

スポンサーサイト



2007年10月22日 | 日記 | comment 0件 | trackback 0件 | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)