スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | top

ひろゆきトークライブ in SFC (弐)

(マイヤヒ~♪ マイヤフ~♪ マイヤハ~♪ マイヤハッハ~♪)

正面スクリーンにひろゆきの紹介動画が流れる。
どうやらひろゆきのテーマ曲は「恋のマイヤヒ」らしい( ´(ェ)`)y━・~~
「ただいま著作権侵害中」「のま猫?インスパイヤだよ」など、
どうみてもチャンコロ The Movieです、本当にありがとうございました。
ところどころ馴染みのAAが張ってあったり、ノリは完全に2ch。
えっ? これ大学の催しじゃないんディスカ?(´゚ω゚`)ハジケスギ
そして、爆笑の渦に包まれる中、拍手と共にひろゆきが登場する。
今更ではあるが周りにいる連中、みんながみんなチャンコロだNE!

どこかたどたどしい喋りのMC(司会者)2名とひろゆきの対談がスタート。
※詳細を書くと長くなってしまうので要点だけ掻い摘んで書き出す。

【対談に遅刻した理由は?】
まさかこんな田舎だとは思わなかった。
すんなり来れると思ったら電車の乗り換えで手間取った。
僕は時間通りに行動するのがダメなんですよ(笑)

【最近チェック(注目)しているスレッドは?】
それは「亀田一家」のスレッドですね(笑)
やっぱり時の人だけあって面白いです。
2chのスレッドは随時チェックしているわけではなくて、
暇な時に見ている程度です。

【一週間のスケジュールは?】
ほとんど家に籠もってゲームです(笑)
他には映画、読書、ご飯、後は打ち合わせ。
社会人になっても学生の頃の生活とあまり変わりはありません。

【大学はどこに通っていたんですか?】
八王子にある中央大学多摩キャンパスです。
家から原付で1時間半もかかるので大変でした。
学校に通う際、よく警察官に呼び止められていたので、
「交通違反のもみ消し方」はこの時の経験を書き出したものです。

【「2ちゃんねる」の出発点は?】
友人の間で昼ご飯をかけてHPを作ってはアクセス数を競ってました。
その際、「交通違反のもみ消し方」などをコンテンツにしてました。
「2ちゃんねる」もその延長線ですね。

【彼女はいるのか?】
学生の時もいましたし、今もいますよ。
デートが苦手なので、最近はご飯を食べに行くくらいしか行ってません。
それよりも家でゲームをやっている方が気楽です(笑)

【Wikiに永遠の19歳と書いてありますが?】
あれ、誰か直してくださいよ(笑)

【お菓子と言ったら「うまい棒」ですか?】
「うまい棒」は今ではほとんど食べてませんね。
それよりも「じゃかりこ」にはまっています。

【ちょくちょく失踪するそうですが……】
一年前、失踪したと騒ぎになっていたようですが、
実際は家に引きこもっていただけです(笑)
なんであんな騒ぎになったのか謎です。

【最近のマイブームは?】
PSPですね。
BitTorrentでソフトをDLできるので(笑)

【年収はどれくらいですか?】
年収は詳しくは話せませんが昨年払った税金は、
サラリーマンが60歳までに払う税金の合計額より多いです。

【今の彼女に一言あれば】
毎度お世話になってます(笑)

【学生時代のあだ名はどんなでしたか?】
中学生の頃、トイレでこけて2年ほど「ワイパー」って呼ばれてました(笑)

【学生時代にやっていた部活は?】
剣道部で二刀流をやってました。
あれって絶対二刀流のが強いんですよ。
片方で防御してもう片方で攻撃すればいいんですから。
ただ、正式な試合には出れませんけどね(笑)
あと、トレーニング部なんていうわけのわからない部活もやってました。
中身はなんてことのない、ただトレーニングをするだけの部活です。
両方とも自分の代で潰しちゃいました(笑)

【大学受験のコツみたいなものは?】
自分はマークシートに強いんですよ。
勉強しないでも問題作成者がどこに罠を仕掛けたか読み解くことで、
60%程度は正解を獲得することができます。
残りの40%は流石に勉強しないと取れませんが。

【成績はどれくらいでしたか?】
高校生の頃、友人が軒並み「卒業不可」のE判定を貰っていて、
自分もそんな感じで下から数えて4番目くらいですね。
おかげで大学受験に失敗して浪人してしまいましたが。

【浪人時代はどんな感じでしたか?】
夏休みが一年間延長したようなものです(笑)

【学園祭の思い出は?】
学園祭でBARをやったはいいけれど結局大量にお酒が余ってしまって、
仲間内でスピリタスをストレートで飲み合ってました。
そのうち酔って気分が舞い上がってきちゃって、
マニュキアの除光液を飲んだりしてました。
あれってアルコールっぽい味がするんですよ(笑)
でも、流石に意識が飛んじゃって、
急性アルコール中毒で病院に運ばれました。
今までに2回、救急車で運ばれたことがありますね。

【起業の秘話は?】
大学2年の冬休み、友人とファミレスでコーヒーを飲みながら、
なんとなくの勢いで会社を作ったのが始まりですね。

【起業して得をしたことは?】
やってもいないことが自分の功績になるのは嬉しいですね(笑)
でも、社長をやるのは勘弁ですね。
社長は最終決定など皆がやらないことをやる役職なので、
ある意味最高の雑用係です。
責任問題などもあるから逃げるに逃げれませんしね。
最初に社長をやってその辛さが分かったので、
今はなるべく社長にならないように気をつけてます(笑)

スポンサーサイト

2007年10月14日 | 日記 | comment 2件 | trackback 0件 | top

コメント

4までに及ぶ詳細レポートありがとう!

他のブログと比べてもその詳細さが抜群!

2007年11月03日 / shinkai #-URL編集

暇だったんでメモを取りながら聴いてました。
ネタのためならどこまでも馳せ参じるのが信条です(`・ω・´)

2007年11月08日 / うがぁ #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

