

--年--月--日 | スポンサー広告 | top

ひろゆきトークライブ in SFC (壱)

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(通称SFC)の学園祭に行ってきた。
外観を眺めることはあったが、実際に中に入るのは初めてだ。

正門ってどこディスカ(ヽ'ω`)ワカンネーヨ

自転車で20分の距離ということもあって、正攻法に自転車で行軍をかます。
歩くのと違って腰を真っ直ぐにして自転車を漕ぐというのは、
普段(`・ω・´)シャキーンとしてないだけに思いのほか疲れる。
やっとのことで正門を見つけた頃には開始時間5分前。
さくっと自転車を駐輪場に置くと、目的地であるθ館を目指す。
事前にWEBページで校内の地図を確認してあるので、
一度入ってしまえば迷うことはない。

案の定、ひろゆき30分の遅刻( ゚-゚)トオイメ

母校の討論会の時も遅刻してますよね。
時間にルーズなのは折り紙付きですな。

開始時間がずれ込むことがわかったので、
適当に校内を散策してみることにする。

【新体道棒術部】
棒術による簡単な型稽古。
部員三名だけだったので規模は(´・ω・`)ショボーンだが、
棒をブンブン振り回す様は見ていて爽快。

【フェアトレード】
タンザニア、ルカニ村で取り扱っている豆を用いたコーヒーの試飲会。
なんとも防御力の下がりそうな原産地のコーヒーではあるが、
味の方はモンカフェのドリップオンコーヒーに似ている。
裏を返せば、モンカフェはそれだけ豆にこだわっているということか。

【ライブ会場】
アドバンスクリエイターのようなジャズバンドのライブ演奏。
ドラム、ギター、キーボード、スリムベース、トランペット、ボーカルの構成。
どうやら椎名林檎チックな曲を演奏しているらしいが、
音響設備の関係で歌詞を聞き取ることができなかった。

【カステラ屋】
マスコットキャラがゴルフクラブを持った裸のマッチョ。
なぜかパネルの右上に「ガチホモ」の文字が。
ずいぶん開放的な文化交流の場ですね。

そんな感じに適当にブラブラしていると、
開演時間の12:30がやってきた。
受付で整理券を貰うと番号は450番だった。
俺の他に450人近くも演説を見に来ているのか(´゚ω゚`)ヨモマツ

会場であるθ館の講義場は、600人規模の収容スペース。
片柳ホールよりもちょっと小さいくらい。
適当に席を決め、演説内容をメモするためのノートを広げてスタンバイOK。
一体どんな演説になるのか、wktkが止まらない(ノ)・ω・(ヾ)


2007年10月14日 | 日記 | comment 0件 | trackback 0件 | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

