

--年--月--日 | スポンサー広告 | top

鈍感くらいで丁度いい

8月中旬頃よりモノを噛むと歯が沁みるようになった。
遅咲きの虫歯かと思い、近所の中川歯科へ予約を取る。

◆中川歯科医院【神奈川県高座郡寒川町の歯医者】
http://www.nakagawashika.com/

この歯医者はネットで予約が取れる上に、
診療までの時間が10~15分といった即時対応が売りである。
今までは他の歯医者で診断を行っていたのだが、
その歯医者は診療までの時間が60~90分とかなりかかる。
腕は確かなのだが、ちょっとみてもらうだけでそんなに時間をかかっては、
利用者側としては堪ったものではない。

ということで、ささっと診断をしてもらった結果……

ストレスによる歯軋り

歯が綺麗にまっ平ら

神経がむき出しになっている箇所がちらほら

知覚過敏( ;´・ω・`)アイタッー

重度の知覚過敏であれば詰め物や神経焼殺を施すが、
幸いまだ軽度の知覚過敏ということで、
医薬用歯磨き粉シュミテクトを服用して経過を見ることに。

◆hagashimiru.jp|歯がシミるのを防ぐシュミテクト
http://hagashimiru.jp/5_1.html

ガッチガチの医薬用歯磨き粉なので味はびっくりするほど不味いが、
効果は上々で使う前と比べて歯が沁みる感覚が軽減された。

美味しいものを、美味しく食べられるうちが、華である(o;TωT)o


2007年09月03日 | 日記 | comment 0件 | trackback 0件 | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

