

--年--月--日 | スポンサー広告 | top

魔改造はwktkの宝庫

USB & PS/2 ホイール付光学式マウス 「FALM Style」 Smallサイズ | BOMC2-Sシリーズ

ヤマダ電気で1,580円特価セールのマウスを検証用に買ってみた。
値段通りのチープさにびっくりどっきり(´・ω・`)ショボーン
重量感、クリック感、材質感もさることながら、
クリックする度にプラスチックのカチカチ音が響く。

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオ

せっかく実験的な意味も込めてマウスを買ってみたのだから、
クリック音を消すための魔改造を施してみようと思う。

【方法①】
分解して中身の部品を減らす。
針などを使ってバネを取り外すので失敗するとアウトーッ(;゙゚'ω゚')

【方法②】
セロテープをクリック感知部分に貼り付ける。
加工するのは簡単だけど元に戻すのが面倒( ;´・ω・`)
一般的にセロテープ4枚でサイレント+質感保持ができるらしい。

しばらくはフトゥーに使いたいので後日魔改造レポートを上げる。

……と思ったんだけど、なんかよく見たらコードの一部が捩れてて、
それをまっすぐに伸ばしたら断線しそうな状態になっているのを発見。
なに、この初期不良品ばかり呼び込むデスハンド(。+・`ω・´)

領収書は取ってあるけど開封時に箱はビリバリビリにしちゃったんだよね。
これ現品持って行ったらちゃんと交換してくれるだろうか。
頼みますよ、自称家電製品売り上げNO.1のヤマダ電気さん。


2007年09月14日 | 日記 | comment 0件 | trackback 0件 | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

