

--年--月--日 | スポンサー広告 | top

性転換をポジティブに捉えると

ニコニコ動画(RC)‐エヴァのキャラの性別を逆転させてみた

相変わらず「才能の無駄使い」を繰り広げている。
シンジが可愛く、ミサトさんがイケメンに、ゲンドウがおばさんになってる。
しかし、これはこれで面白そうだから困る。

エヴァはTVシリーズが放映当時は適当に流し見るだけだったが、
「踊る大走査線」にエヴァの要素が取り入れられていることを知り、
母親と一緒にエヴァをチェックし直したことがある。
その時、母親は「後半よくわからないけど面白いね」と口をもらしていた。
うちの母親はアニメにも理解を示すタイプで、
炎の蜃気楼などの「男×男」のアーッな描写も普通に楽しんでいた。
現代っ子なら確実に腐女子に分類されているだろうね。
自分がアニメを見るようになったきっかけは、
そういうたまに始まる母親のアニメ鑑賞癖が原因でもある。

エヴァは今映画三部作の第一弾を公開している。
TVシリーズの総集編+描き直しということなので、
わざわざ映画館に行ってみようとは思わないが、
微妙に設定が変わっていたり、世界のループ説が浮上しているなど、
三部作の第三弾だけなら見に行ってもいいかな、と思っている。


2007年09月13日 | 日記 | comment 0件 | trackback 0件 | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

