

--年--月--日 | スポンサー広告 | top

生涯愛すると誓った音楽家

ニコニコ動画(RC2)‐The LOVE 君と僕
ニコニコ動画(RC2)‐The LOVE 再会

「君と僕」(BVDR-11023)
1999.9.9発売 6th SINGLE
1.君と僕
2.10月5日のニューズペーパー
3.君と僕(オリジナルカラオケ)

「再会」(BVCR-19929)
2004.5.26発売 9th Maxi SINGLE
1.再会
2.手のひらのアトム
3.変わらずにいれるなら



ニコニコ動画を漁っていたら自分の好きなバンドのPVが転がっていた。
初めてニコニコ動画の底力を思い知らされた瞬間である。
と言ってもコンテンツホルダーは一般ユーザーなんだけど(; ・`д・´)

個人的には「君と僕」のカップリング曲である、
「10月5日のニューズペーパー」をお勧めしたいのだが、
生憎その曲はニコニコ動画にアップされていなかった(´・ω・`)ショボーン

中学生の頃から追いかけているマイナーバンドなだけに、
これからも陰ながら応援していきたい。


2007年11月09日 | 音楽 | comment 0件 | trackback 0件 | top

ある意味一人SM

【絶叫系】
ニコニコ動画(RC)‐マキシマムザホルモン - 絶望ビリー(歌詞付き)

【RAP系】
ニコニコ動画(RC)‐【PV】【DVDRip】 HartsDales - feat SOUL'd OUT - CANDY POP

【TECHNO系】
ニコニコ動画(RC)‐m-flo - miss you ( Free TEMPO Mix )
ニコニコ動画(RC)‐[PV] Perfume - Twinkle Snow Powdery Snow vp6 2pass

【POP系】
ニコニコ動画(RC)‐SUEMITSU & THE SUEMITH - Allegro Cantabile
ニコニコ動画(RC)‐ザマギ きみきみIt's So Good Now

【哀愁系】
ニコニコ動画(RC)‐徳永英明 レイニーブルー



    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
   __/(___
/__(____/

心に響くもののある楽曲を聴けば、
長距離歩行も別段苦にならないから便利である。
一般的に30分以上運動を続ければ、
脳から分泌される「エンドルフィン」によって苦痛が緩和され、
「ランナーズハイ」と呼ばれるひゃっほぅー!状態になると言われている。

気分がノリノリになれば、

脳から天然の覚せい剤が分泌されるので、

楽曲を聴くことで気分を高揚させれば、

その状態への移行期間を縮めることに繋がり、

苦しいけど気持ちいい状態を味わえる(*´Д`)ハァハァ

ただ、如何せん流行り廃りというものがあって、
同じ楽曲を何度も聴いているとその「カンフル作用」が損なわれる。
おかげで今週は一度も歩きにいってない。

安西先生……リバウンドが怖いです(; ・`д・´)

2007年09月28日 | 音楽 | comment 0件 | trackback 0件 | top

電撃PlayStationDの思い出

人の言いなりはもう嫌だなと、ある朝なんとなくそう思った。
自分の知っていることだけじゃきっと、
最も正しい選択は不可能、かもしれないね。

ビビリにシビアなお話なんてしたことも見たこともないわけで。
夜中にゲームに熱中な日々に、
リアルな明日は笑いかけない、かもしれないね。

だけど、深夜のコンビニへ買い物に行く時の星空は、
どんなことにも負けないようにレベルアップしろと僕に叫ぶ。
甘い世の中感じない、人生設計の幕開けです。
どんなことにも負けないつもり、あの時見た星に誓う。

裏切られたりが凄く怖くて、皆の仲間になってみる。
薄笑いと陰口と曖昧な夢、
本当の自分が消えていく、かもしれないね。

だけど、深夜のコンビニへ買い物に行く時の星空は、
どんなことにも負けないようにレベルアップしろと僕に叫ぶ。
甘い世の中感じない、人生設計の幕開けです。
どんなことにも負けないつもり、あの時見た星に誓う。



高校生の頃、最新PSソフトの体験版とセーブデータ目当てで、
何度か電撃PlayStationDを購入したことがある。
これはそのうち、電撃PlayStationD6に入っていた楽曲の歌詞。
正式なタイトルは不明だが、980円の雑誌にしては妙に気合が入っている。
「ウィザードリィ リルガミンサーガ」の体験版目当てで買ったはいいが、
本当にどうしようもないLVの出来で収録されていて吹いた思い出がある。

Amazon.co.jp: 電撃マニアックス: 本: 電撃PlayStation編集部

上記の雑誌はこれまで発売された電撃PlayStationDの楽曲やイラスト、
それらのコンテンツが網羅された特集号になっている。
欲しいといえば欲しいが、値段が4,999円とか微妙に高い。

自分は万人向けとは言いがたいが、
何か心に響くものがある楽曲は好きである(キリッ

ニコニコ動画(RC)‐電撃プレイステーションD1~10メドレー
ニコニコ動画(RC)‐電撃プレイステーションD11~20メドレー
ニコニコ動画(RC)‐電撃プレイステーションD21~30メドレー
ニコニコ動画(RC)‐電撃プレイステーションD31~44メドレー(代用

(; ・`д・´)<……

どうみてもヲタク向け雑誌です、本当にありがとうございました。

2007年09月25日 | 音楽 | comment 0件 | trackback 0件 | top

お手軽シンセサイザー構築

TiMidity Distribution
TiMidity本体を落とす。

HammerSound SoundFont Library
Fluid - Release 3 [68.5MB]
「Download Austria」か「Download Canada」を選択してSounfFontを落とす。

【SoundFontの設置】
「C:\TiMidity」にフォルダを作成する。

「FluidR3122501.zip」を解凍して「C:\TiMidity」のフォルダに突っ込む。

「C:\TiMidity\fluid3\」のフォルダに「timidity_fluid3.cfg」を作成する。

【timidity_fluid3.cfgの中身】
-----------------------------------------------------------
dir C:\TiMidity\fluid3\
dir C:\TiMidity\

source fluid3gm.cfg
source fluid3gs.cfg
-----------------------------------------------------------

【TiMidity本体の設定】
「timid02i.zip」を任意のフォルダに解凍する。

「timw32g.exe」を選択してアプリケーションを起動する。

「設定」>「詳細設定」>「プレイヤ」>「設定ファイル」
「C:\TiMidity\fluid3\timidity_fluid3.cfg」を指定する。

「timw32g.exe」を再起動させ、準備完了。


SoundFontはCreativeのサウンドカード「Sound Blaster」に使われている、
メモリ上に音源ファイルを割り当て、内部音源を構築する手法である。
上記の「TiMidity」を用いることで「Sound Blaster」を所有していなくとも、
手軽に好みの内臓音源でシンセサイザーを楽しむことができる。


【お勧め楽曲紹介】
"Newage:ZeroHour"
「幸せのイメージ」
「長いことあってなかったけど...」
「月の反映」

Antique Shop!! ~SC-88ProのためのオリジナルMIDIのページ~
「カクテル」

秋 Top
「alone」

2007年09月08日 | 音楽 | comment 0件 | trackback 0件 | top

